So-net無料ブログ作成

ワールドカップもベスト8が出揃いましたね [雑記]

サッカーワールドカップもベスト8が出揃いましたね。

残ったのは

オランダ、ブラジル、ウルグアイ、ガーナ、アルゼンチン、ドイツ、

パラグアイ、スペイン

というガーナ以外は南米とヨーロッパの強豪ですね。 

どの対戦もたのしみな顔ぶれです^^

 

残念ながら日本はパラグアイに負けてしまいましたが、

開催前の惨状からすればベスト16という結果は

出来すぎだなと思います^^;

今回の大会で、本田はずいぶんと名を上げましたね。

多くのマスコミ報道で日本をベスト16まで導いた原動力と

褒め称えられてますね。

しかし、私の印象としては日本をベスト16まで導いた1番の

原動力かと言われれば正直??というところです。

確かにデンマーク戦で見せたFKはすばらしかったです。

ただ、それ以外はというと、目立った活躍はそれほどなかったと思うのですが。。。

私は本当の原動力といえるのはGK川島じゃないかなと思います。

得点することがないからマスコミは騒ぎませんが、

川島の貢献度はすごかったように思えます。

あれだけの働きを見せていなければ今回のベスト16は

ありえなかったのではないかと。

 

まあ、なにはともあれ選手の皆さんお疲れ様でした。

今後の活躍を期待しましょう^^

 

 


2010-06-30 19:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ [雑記]

ワールドカップ決勝トーナメントが始まりましたね。

正直、日本が残るとはまったく思っていませんでしたのでかなり驚いてます。

次の日本の相手はパラグアイですが、試合を見た感じではかなり強いですね。

どこまでやれるのかはわかりませんが、頑張ってほしいものです。

 

今回のワールドカップ、フランスやイタリアがグループ最下位で敗退などと

予想外の結果が多かったですね。

全体的にヨーロッパ系のチームが苦戦してますね。

各国のレベルが近づいているのか、ヨーロッパが弱くなったのか

イマイチ判断しづらいですが。

ただ、結構試合みてた感じでは、ファールとカードがやけに多いですね。

選手が必死になった結果ともいえるのかもしれませんが、審判も安易に

反則を取りすぎているように思えます。おかげで選手たちのほうも

ファールをもらうこと前提でプレイしているのがわかり、面白みに欠ける試合が

大半でつまらないことが多いです。

これからの決勝トーナメントでは、これぞワールドカップといえるような

プレイをもっと見ることができればいいですね。

 


2010-06-27 14:31  nice!(1)  コメント(1) 

菅総理になりましたね [時事ネタ]

日本の顔は大方の予想通りで菅首相に決まりましたね。

今度の総理は何日続くのか心配ですが。。。

あと、おかしなことをしでかさないか。。。

 

それにしても鳩山総理辞任後、2日で次の総理が決まるって

迅速な対応といえば聞こえは良いですが、いくらなんでも早すぎですよね。。。

日本の将来のことは二の次で、目先の選挙のことしか考えてないというのが

丸わかりです。。。 

今の政治屋達にとって、総理大臣って立場はずいぶんと軽いものの

ようですね。いや、政治屋達というより日本人にとってというべきなのかな。

 

 

 

 

今のサッカー日本代表、オウンゴール好きですねぇ^^;

オウンゴールもそうですが、飛び蹴り、、、あれはいくらなんでも、、、


2010-06-04 23:36  nice!(1)  コメント(2) 

鳩山総理が辞任しましたね [時事ネタ]

参議院選挙を目前にして、とうとう鳩山総理が辞任しましたね。

発足から8ヶ月、これまた短かったですねぇ。

ま、あの様じゃしょうがないかとしか思えないところがなんとも。

ついでに小沢幹事長も辞任ですか~

小沢幹事長は辞任ではなく議員辞職を求めてる人が多いんじゃないか

と思うのですけどねぇ。

以前のように裏で権力を握る状態に戻るだけにならなきゃ良いんですが。

 

またまた政局が混迷してきましたが、次の総理は誰になるんでしょうかね。

やっぱり菅?もしかしたら田中?とか。

誰がなったとしても尻拭いで大変な目にあうのはわかりきってますが^^;

 

この先、民主党がどうなるのか見ものですね。

 


2010-06-02 22:28  nice!(1)  コメント(2) 

東京スペシャルインポートカーショーに行ってきました^^ その2 [車ネタ]

今日も引き続き、東京スペシャルインポートカーショーネタです^^

こういう展示会に行ってフェラーリやポルシェという多くの人が憧れる

高級車を見るのも楽しいのですが、やはりネタ的な車を見るのも

楽しいんですよね~^^

というわけで、今回はちょっと変わった車たちです^^

 

海外車ではあまりお目にかかれない小さな車たち

ネタ的な要素、大です^^

 chibi1.jpg

chibi2.jpg

chibi3.jpg

 

今度は逆にでっかい車~

limgin.jpg

 

 ちょっと変わった車~

xbow.jpg

 

懐かしの車たちです。

 スーパーカーの代名詞でしたね~

cown.jpg

 

映画好きじゃなくてもどっかで見たことありそうな車(笑)

dero.jpg

 

しゃべらないかしら^^

knight.jpg

 

で、おまけの恐ろしくお金かかってそうな痛車^^;

ita_f.jpg

 

 

とまあ、こんな感じで手の込んだ車も多く出てきてましたね^^

ありふれた車ばかりじゃなく、各社注目を集めるためにいろいろ

やってくる車を見るのも楽しいですよね^^


2010-05-31 22:23  nice!(1)  コメント(1) 

東京スペシャルインポートカーショーに行ってきました^^ その1 [車ネタ]

この週末、ビッグサイトで開催されていた東京スペシャルインポートカーショーに

行ってきました~

いつもながらこういう展示会に出てくる海外の車は貫禄ありますね~

最近の日本車からは失われてしまった感覚なので見ていて新鮮な感じがしますね。

 

展示されていた車はというとこんな感じでした。

普通の車としてはこういう展示会では常連の車や、

 felari.jpg

 

日本車にはないゴッツイ車たち

suv.jpg

 

suv2.jpg

bentre.jpg

 

redbul.jpg

hama.jpg

日本でもお馴染みのこんな感じの車たち

golf.jpg

fiat.jpg

と、いろいろなタイプの車がありました^^

 

話は変わりますが今日のサッカーイングランド戦

1対2で負け。得点入れたのは3点とも日本選手というオチ^^;

思わずコントですかと言いたくなりました(苦笑)

 


2010-05-30 23:09  nice!(1)  コメント(1) 

日本でもiPadが発売されましたね [雑記]

少し前にアメリカで発売されたAppleのiPadが日本でも発売になりましたね。

アメリカではかなりの売れ行きのようですが、日本ではどうなるんでしょうね。

マスコミ受けはいいようで連日あちこちのテレビ番組で取り上げられて、

なんだかいろいろ出来るようなことをうたってますが、

私としては現時点では全くほしいと思わないですねぇ^^;

というか、正直、使い道がわからない^^;

まあ、将来的に電子書籍とかが増えたりすれば少し変わるかもしれませんが。

 

ただ、使える回線がソフトバンクのみってところが少し気になります。

おそらくiPadがまともに使えるのって、ソフトバンクの3G回線が使えるエリア

なのではないかと思うのですが、このエリアってそれほど広くないんではないかと。

だとすれば旅行とかに持っていっても都市圏に行かない限り微妙に使えないという

オチが待ってる可能性が高いわけで、、、

あと、携帯ゲーム機やPCと違って、携帯電話と同じように使わなくても持ってるだけで

お金がかかり続けるというのもありますしね。

この辺が今のところイマイチ欲しくならない理由かもしれませんね。

 

ま、私は当分様子見ですね^^


2010-05-29 22:27  nice!(1)  コメント(1) 

政界が慌しくなってきましたね [雑記]

選挙が近づいてきたこともあり、政界の動きが慌しくなってきましたね。

とはいえ、ここ最近は

宮崎が口蹄疫で涙を流して苦しんでることには表向きではなんかやってる

ふりだけ見せて、実際はほとんど知らん顔で、

選挙の得点稼ぎにしかみえない、くだらない仕分けパフォーマンス

ようやく終わったかと思えば、

国会にあたり屋が出てきて審議の妨害をしてみたりとひどい有様でしたが。。。

 

そんな中で今になってようやくとりあえず普天間基地については、最後までいうこと聞かない

社民党の福島大臣をクビにして、辺野古へ決定と共同声明を出しましたね。

とりあえず一方的に徳之島を巻き込んで。。。

あれだけ大騒ぎして、大見得切っておきながら結局は振り出しにもどっただけ

というオチでした。まあ、予想通りでしたが。

それにしてもこのゴタゴタは日本の国益をとことん損ねただけでしたね。。。

このネタ、またあと10年くらいもめることになったんじゃないですかね。

で、元凶の御輿の鳩はというと、いつものように記者会見でよくわからないことを

グダグダいって続投を表明っと。

選挙直前あたりで汚沢と一緒になんかやるのかなって気もしますが。

 

あとはドサクサ紛れに亀が郵政改革法案を強行採決と。

中身は改革というより退行だと思いますが。。。

というか、この法案ってろくな議論もせずこっそり通すような真似して

いいんだろうか。。。内容的にはかなりヤバイ気がするんだが。。。

 

このゴタゴタの影に汚沢はみごとに雲隠れ

あいかわらず自分だけはうまく逃げ回ってますねぇ。

 

さて、このあと社民党はどう動くのかな。

潔く連立離脱か、それとものうのうと居座り続けるのか。

 

いまさらどうでも良いんですが、いつまでたっても野党気分が抜けない与党ですねぇ。。。


2010-05-28 23:49  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー日本代表ってやっぱり弱いですね [雑記]

サッカー日本代表の韓国戦、2対0で完敗でしたね。

これまでの数戦を見てる限り弱いのはわかっていましたが、

まったく成長しないですねぇ。

成長どころか退化してるようにも見えましたが。。。。^^;

  

今の日本選手に個人技が世界に通用する選手なんていやしないんだから

チーム力で何とかするといった戦い方をしなきゃ試合になりはしないのに

チーム内はガタガタだし。。。

チームとしてここまでガタガタなのはなんとなくメンバーに海外勢が

多すぎるのかなって気もします。

いくら個人技がちょこっとうまくても、弱いチームならチーム力を鍛える必要があります。

それなのに海外勢にはチームとしてまとまるという意識が欠落してるようにも見えます。 

心のどこかにレベルの低い驕りがあるんじゃないでしょうかね。

こんな調子じゃ、韓国にもうライバルとは呼べないと言われても

反論できませんよ。。。

 

試合後に岡田監督の進退がどうこう言ってましたが、この時期になってしまえば

現実的にはもうどうにもならないでしょう。

このまま行くしかありません。あと20日程度の間にせめてチームとして

もう少しまともに機能するようになってほしいものです。

 


2010-05-25 22:35  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

参議院選挙が近づいてきましたね [時事ネタ]

参議院選挙が近づいてくるにつれ、各党で候補者の擁立が

激しくなってますね。

毎度のことながら、政策云々ではなく、有名人を比例代表に立候補させて、

有名人票を稼ごうとする行為ばかりが目立ってうんざりしてます。。。

今回立候補者の中で異彩を放っているのは、やはり

民主党から立候補を表明した柔道の谷亮子でしょうね。

ただ、私がコレを聞いたときに、コイツはいったい何を考えてるんだろうか

と思いました。

議員になっても引退せず、次のオリンピックで金メダルを目指しますと

言っていましたが、正直、いろんな人を馬鹿にしてるんじゃないかと

感じました。柔道界に対しては、真剣に金メダルを目指して頑張っている

ほかの選手たちに、自分は片手間で金メダルを目指してると言っているのと

同じことですし、国民に対しては片手間で政治の世界に入ってやるから

とにかく民主党に票をくれといっているのと同じです。

そもそもこの人は今までの華々しい経歴を見てみても、これまで

政治の勉強などしてきているとは思えません。 

素人が本気で議員の仕事をやろうと思えば必死で勉強する必要があるのは

わかりきっています。それなのに金メダルを目指して柔道をやるということは

政治の勉強などする気がないか、恐ろしく政治家という職を軽視している

ようにしか見えません。

こんな当選だけを目的とした人にはこれ以上国政に立候補などしてほしくありません。

 

正直、擁立した汚沢もふざけてますが、いい加減な谷亮子にも幻滅しました。


2010-05-10 22:41  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。