So-net無料ブログ作成
検索選択

尖閣問題で逮捕されていた船長が釈放されましたね [時事ネタ]

尖閣問題で逮捕されていた中国人船長が釈放されましたね。

釈放ということ自体にはそれほど驚きは無いのですが、

ただ、その過程と結果は最悪ですね。。。

報復による拉致、レアアースの禁輸、無視、一方的な恫喝と

いった行為に何の対抗措置もせずあっさり白旗。

主権も何もあったものじゃない。

まったくとんでもない悪しき前例を残してくれたものだと

腹立たしくてしょうがありません。。。

おまけに釈放に関しては国の判断は無いと訳のわからない

こといって、お得意の責任転嫁。もう目も当てられない。。。

 

釈放してたころで中国は当然のように謝罪と賠償を求めてるし、この先、

どうやって落ち着けるつもりなのかもう、心配しか出てこないですね。

 

それにしても、この問題について日本人はおとなしすぎるんじゃないでしょうかね。

本来ならこの問題、産業界も何らかの行動を起こしていても

おかしくなかったと思います。それを中国の顔色ばかり伺って

被害者顔して国に早く何とかしろと言うばかり。

目先の金ばかりにとらわれず、もっと現実と将来を見据えて

毅然とした態度をとるのも産業界には必要なんじゃないですかね。

もっと付き合い方というものをちゃんと考えろと言いたい。


2010-09-25 08:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。