So-net無料ブログ作成

GW旅行 その5 [旅ネタ]

今日はせっかく彦根にいるので、とりあえずρ(´ー`) ココへ

hikone1.JPG

彦根のお城といえば、井伊直弼で有名な彦根城ですね^^

ココは朝8時半に開城なのですが、9時ごろ天守閣のところに

たどり着いたころには天守閣に入る待ち時間が30分ほどになってました。。。

せっかくここまできたので並んで中を見てきました。

さすがに建造当初のままのお城というだけあって、古い材木ばかりで

なかなかすごかったです。

傾斜が60度以上という階段おりるときがちょっと怖かった。。。^^;

で、天守閣をでたところでなんだかものすごい人ごみが、、、

その理由はρ(´ー`) コレでした^^;

hikone2.JPG

ハイ、生のひこにゃんです。動いてます^^

確かにかわいらしいキャラクターではありますが、すごい人ですね^^;

でこのあとは、庭園を鑑賞^^

hikone3.JPG

国の名勝というだけあって、すごかったです。よくこんなものを作ったものだと感心しました^^

 

このあと、昼ごはんを食べるためにお店に入るのに30分待ち。。。

昼食後、一休みして移動開始。

眼鏡屋をやっている友人に会うために、静岡の浜松へ。

結構雨が強くなってくるあいにくの天気でしたが、浜松へ到着。

ちょうど浜松祭りをやっていました。

hamamatu1.JPG

hamamatu2.JPG

地元の人たちが、屋台やイベントも、大雨の中、中止にもせずがんばってました^^;

で、今日は友人とお酒飲んだのでココで1泊^^


2009-05-05 23:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

sou

生ひこにゃん!
やはり大人気ですね~♪
by sou (2009-05-08 10:16) 

nave

souさん、nice!&コメントありがとうございます^^
生ひこにゃん、うわさ以上の人気でした^^;
by nave (2009-05-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。